お知らせ

【献血イベント】献血推進ガール3人が集結!in 千葉を開催しました。

お知らせ| 2017年11月13日

11/11(土)行徳文化ホールI&I(千葉県市川市)において献血推進ガール3人が集結!in 千葉を開催しました。

献血推進ガールとして活躍中のAKB48 Team 8 吉川七瀬さん(千葉県代表)、舞木香純さん(福島県代表)、永野芹佳さん(大阪府代表)の3人が千葉県に集結し、千葉県献血推進アンバサダーチームの千葉ロッテマリンーズ 公式チアパフォーマー M☆Splash!!のメンバーとコラボして、献血のご協力が減少する冬の時期を前に、協力を呼びかけました。


イベント開始に先立ち、献血を実施したくさんの方にご協力いただきました。
献血にご協力いただいた皆さまはもちろんのこと、ご応募いただきました全ての皆さまへ心より感謝申し上げます。
また当日は、はじめて献血にご協力いただいた方も多く、今回のイベントがお一人でも多くの方に献血を知っていただくきっかけとなりましたことを、とても嬉しく思います。


日本赤十字社では国内災害時に被災地での救護活動を行っています。避難所生活で気を付けたいエコノミー症候群の予防について、日本赤十字社千葉県支部の職員から講演がありました。
献血推進ガールの3人それぞれが考える「こんな献血ルームがあったらどうか」についてのお話で盛り上がりました。職員一同今後の参考となる一幕でした。
M☆Splash!!とコラボした特別バージョンのステージを披露しました。息ぴったりのパフォーマンスに会場は大盛り上がり。今回のイベントでしか見ることのできない貴重なステージとなりました。
M☆Splash!!から吉川七瀬さんに、千葉ロッテマリーンズのユニフォームがサプライズでプレゼントされました。背番号は名前にちなんだ「7」で、NANASEの名前入り。普段から球場にも足を運び千葉ロッテマリーンズを応援している吉川七瀬さんは、とても感激していました。
客席の皆さんとの記念撮影。写真には写っていませんが2階席にも多くの方がいらっしゃします。ステージと客席とが一体となりました。
ご来場のお一人お一人に笑顔で手をふり、お見送りをしました。当日は千葉県外の遠方からもたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

このページの上へ